オンライン予約導入から半月が経過しました。
よくある質問①を紹介させて頂きます。
Q:予約完了メールが届かないですが、予約は取れていますか?
A:予約システムRESELVAから自動配信でメールが届きます。
考えられるのは、、、
1.予約者のメールアドレス入力間違い
予約の際にメールアドレスの入力が間違っているとみなさまのメールに届けることができません。
メールアドレス入力後、正しく入力できているか確認してから、予約確定を押してください。
2.迷惑メール設定が掛かっている可能性があります。ご確認ください。
RESELVAから抜粋しました。
■スマートフォン(携帯電話)のアドレスをご利用の方
docomo、au、SOFTBANKなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@reserva.be
@reserva-mail.com
※基本設定/その他詳細設定で送信元メールアドレスを指定している場合、送信元メールアドレスのドメインの解除が必要です。
(送信元メールアドレスのドメイン例:sample@tototo.comの場合、tototo.com)
※@reserva.beは予約時の通知メール用となります。
※@reserva-mail.comは店舗からの任意のメール(メルマガ)用となります。
キャリア別のドメイン指定受信手順
NTT docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11
SOFTBANK
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/whiteblack/
■PCメールアドレスをご利用の方
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやgmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
尚、gmailの迷惑メールへの振り分け解除方法につきましては、以下URLをご参考ください。
https://support.google.com/mail/answer/1366858
※「迷惑メールのマーク付けとマークの解除>迷惑メールのマークを外す」の対処をすることで、以降のメールが受信フォルダに正常に届くようになります。
※パソコン、Android、iPhone/iPadで操作方法が異なります。
メールが正しく届くことがベストですが、もし届かない場合は、
ヨガスタジオくうのこころHPのお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
予約が入っているか?お知らせいたします。
こちらは旧スタジオのブログです